· 

初めての夜会

橘です。

先日の女人禁制イベント「おとこの、子育て」の慰労・反省会を兼ねて、
永井さんと初めての夜会を開催。
要は、夜会という名の飲み会。

私は、飲み会が苦手。会社の飲み会はほとんどいかない。
酒は嫌いではないが、そんなには飲まない。

とはいえ、最近懇意にしていただいている永井さんのお誘いとあらば、行かないわけにはいかない。
ちょうど息子2の保育園のイベントがあり、年休の日に行くことに。

場所は、我らのホームタウン亀戸ではなく、『鶯谷』。
たぶん、人生二回目の鶯谷。
一回目は、ウルトラマンのスタンプラリーのために降りた気が。

なぜ鶯谷にかというと、永井さん主催のGRIT JAPANで取材したお店『菊姫&ナチュラルワイン   萬屋 磯次郎』に行くため。

いい年のおじさん二人が、子育てやら、地域活動やら、仕事の話で盛り上がった。
おいしい料理やおいしいお酒のおかげではなく、盛り上がった。
いいブレストになったと自画自賛。

料理もお酒もおいしかった。
普段は、ビールか酎ハイしか飲まないが、
永井さんのおすすめもあって、ワインと日本酒を頂く。
ほんとおいしかった。

久しぶりの夜の外出。いい機会になった。たまには、夜会もまた格別。

今日の考えたアイデアを一つ一つ確実に実行していくのみ。