· 

ぶり大根

大根があるのでぶり大根をしたいと思う。この大根は信頼する農家さんが作る有機野菜だから下茹でしてその体によいエキスを失いたくないので電子レンジで加熱して下茹での代わりにする。もちろん皮もむかない。味付けは乃木坂しん直伝だから最近この手の料理が美味くなって仕方がない。

 

子どもはきっとぶり大根を食べないだろうなと思ってズッキーニと豚肉の炒めを作ったがこちらもろくろく手を付けずに芋とご飯とトマトばかり食べている。手をかけた料理ほど食べないから腹ただしい。いっそのこと今度は切っただけ、茹でただけ、塩もみしただけの夕飯にしてやろうかしらんと思ったりする。

 

・ぶり大根

・ズッキーニと豚肉の炒め

・さつまいも

・トマト

・白米